【数検】合格発表!

本日、8月24日(土)に実施した数検の合格が発表されました。

 

合格を勝ち取った皆さん、おめでとうございます。夏休みの集中対策が身を結びましたね。これからも算数・数学を解く面白さをたくさん体感し、もっともっと好きになって上達していってほしいと願っています(^^)/

 

さて、どの合格も素晴らしいですが、今回は短期間で一気に力を付けて現学年レベルより上の級に合格した子が複数名いましたので紹介します。

 

♦今年2月に数学をスタートしたばかりの中1生2名→2名とも7か月で数検3級(中3レベル)に合格!

 

♦今年7月に数学をスタートしたばかりの小6生1名→約1か月半で数検5級(中1レベル)に合格!

 

逆に今回不合格だった皆さんも、検定にチャレンジしたこと・努力したことは貴重な経験になります。ぜひ次回リベンジしてください!

 

なお、次回の数検は2025年3月1日(土)に実施します。(新教室にて)